白猫テニス【神気転生シズク】今更使ってみたので、ギア構成とか憶えておきたいハズ

この記事は2022年12月13日時点の「結構前に神気転生したシズク」のハナシです。
いつの話なのか、明確にしておかないとね。

「とある魔術の禁書目録コラボ第2弾~」が終わった頃に、ソウルボードの仕様がちょっと変わりまして、スタミナ値の調整が一切できなくなってしまったんですよね・・・。抗戦ジュダとか新生虚の王とかのスタミナ値を調整して、ちょっと有利に運用しよう!!ってネタが有名だったと思います。
あのような「やり込み要素」的なヤツはyoutube動画ネタに最適なんですが、コロプラ的には「スタミナ値調整は看過しない」という結論なのでしょうねぇ・・・あっし的に残念な仕様変更でした。

さてここからは、あっしの備忘録的な運用となります。
どんなギア・スロットスキルを使っていたのか、閉鎖寸前のこのブログに残していきましょ~って企画っ

神気転生 シズク

今回は、だいーぶ前に神気転生済みのシズクです

注)あっしはダブルスしかしません。

神気転生シズク
神気転生シズク

あの渦ギミックに成すすべなくボコられた上、さんざん煽られた思い出がある神気転生_シズクですが、今回はあっしがボコる番です・・・。
トレーニングモードでちょっと確認した所、あらゆる状態異常を無効化する「黒の後継者」も吸引する事ができるんですよね。
もちろん、空中地面ギミック無効のキャラもお構いなしに吸引するようです。

使用するラケット

神気転生シズク_ラケット
神気転生シズク_ラケット

相手コートの中央にノックバックギミックを設置できるこのラケットを選択。
吸引された相手が気持ちよ~くこのギミックに喰われてくれるのではないかって思ったんですが・・・正直イマイチな結果でした。
おそらく空中ギミック対策、ノックバック対策されているキャラがほとんどなのでしょう。
たしか、地面型の重力領域を展開するラケットも存在するハズなので、次の機会に試したい。

後述の通りフィジカルが弱いので、さっさと特殊状態になりたいところです。
特殊状態になってしまえば「移動速度+15%」となり鈍足問題は解決~、さらに渦ギミックが拡大強化されますので。
相手のSS打球で獲得できる「特殊ショット」を打つ事ができれば特殊状態になる事ができますが、自分から積極的にSSを打ちに行く戦略をとるならば、ラケットはナールセイフにして、開幕から打てるSP2つはスルーするのが良いかもしれない。
開幕のSP2つをスルーしたとしても、すぐにSP7回打球はクリアできると思う。(7回打球をクリアすれば、特殊ショットの軌道が強化される。)

シューズ

神気転生シズク_シューズ
神気転生シズク_シューズ

最近のキャラとは違い、常時発動する「移動速度+○%」を持っていません。いやまぁタクティシャンを選んでいるので「移動速度+2.5%」は持っているんですけどね・・・しかし2.5%ではちょっと心許ないので「スタミナ緑でスピード+10%」のシューズを準備しました。
「試合開始から20秒間、空中ギミック無効」を付けて、白波シャルロットの妨害ギミックの対策をします。あのギミックで、開幕からあっという間にスタミナを枯らされてしまうのでね・・・。

「SP打球で20秒間、一部状態異常を無効化」とあるので、それを以って凍結の対策とするハズだったんですけど、人魚エクセリアに凍らされまくりでした・・・20秒間の効果時間が短すぎるのかな?
思い切ってスロットスキル3は「凍結無効」とするのが良いかもしれん。
白波シャルロットのあの妨害ギミックは、「逃げ回る」という対策になってしまいますが・・・。

フィジカル面

このシューズを装備した時のスピード値が678
タクティシャンの転生スキルで「移動速度+2.5%」となるので問題ないレベルだと思っていたんですが、どうもモッサリした感じだった・・・。
「動き出し強化」を持っている高機動キャラに慣れてしまったのが原因かと。
スイングエリアも狭いままなので、いつもの立ち位置で外側を抜かれてしまう申し訳ない事態がちらほら発生した。
この辺は慣れていくしかないかと思います。
フィジカル面と題しているのに、スピードの話しかしていないのな・・・

2日~3日使ってみて

やはり、最新キャラ相手にワンオペになってしまう状況になると勝負にならない、相方のオプションは必須ですな。

キーワードで検索できる ラケット一覧表はこちら

キーワードで検索できる シューズ一覧表はこちら

白猫テニス【神気転生シズク】今更使ってみたので、ギア構成とか憶えておきたいハズ” に対して4件のコメントがあります。

  1. Jamel より:

    Thans for finally talking about > 白猫テニス【神気転生シズク】今更使ってみたので、ギア構成とか憶えておきたいハズ – 白猫テニス研究室 Strokin out a bbig ass cumshot

  2. Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.

  3. I don’t think the title of your article matches the content lol. Just kidding, mainly because I had some doubts after reading the article.

  4. Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です