白猫テニス【異世界かるてっと_エミリア】当時使ったギアやスロットスキルを、憶えていたいハズ

この記事は2022年12月09日時点の「異世界かるてっと_エミリア」のハナシです。
うーん、コラボキャラなので、この先強くなったり弱くなったりは無いなっ

youtube投稿を止めて、はや8カ月がたちましたが・・・・なんか投稿を止めている白テニyoutuberの方多くないですか?
あっしの場合は、動画制作の負荷に対してリターンが割に合わねぇ!となったので止めてしまいましたが・・・
このサイトも日に3人~5人しか訪れる者がおらんので、閉鎖しよっかなーって思ってたんですが、キャラギアセットの備忘録として使おうと思い立ちまして。
まあ、あっし用の備忘録なので手取り足取りの丁寧な編集では無く、大雑把な説明で低コストで運用していこっかなって所存です。

異世界かるてっと エミリア

さて今回は、異世界かるてっとコラボのエミリアです

注)あっしはダブルスしかしません。

いせかるエミリア
いせかるエミリア

なかなかに強キャラだと思っていたんですけど、ターニャの方が評価されていたのかな・・・ターニャの方を使っている人が多かったような気がします。
第二弾で登場したアルベドとアクアからみて見劣りする感じで、四天王最弱~みたいな立ち位置になっちゃったかな・・
当時は凍結を思うように発揮できない環境だったのではないかと思うのですが、登場から5カ月たった今、なかなかに凍結が強力でした。
地面ギミックを対策しているキャラが少ないからなんじゃないですかね・・・

空中無効のラケットを持たせたい

んで、ラケットはこの、空中ギミック無効のヤツを持たせる

いせかるエミリア_ラケット
いせかるエミリア_ラケット

凍結Lvを上げるラケットを持たせたい所ですが、キャラスキルで「凍結Lvを上げる効果は無効」となっているので、それは叶わないです。
今は少ないですが、深淵ルカのエアロを回避する為にこの空中無効ラケットを持たせていました。
まあ、回帰クロカの打球が遅くなってしまう花形のギミックや、赤髪の冒険家のラケットを落としてしまうギミックとか、空中無効が欲しいシーンはちょくちょくあるかなぁと思います。

シューズには、クイックムーブを付けてる

シューズはこれ

いせかるエミリア_シューズ
いせかるエミリア_シューズ

スライスかドロップで受けるダメージ-30%とありますが、実はその真偽については未検証・・・
まあ、特殊ショットにはなっていないような気がするので、多分ちゃんと発動しているとは思いますが。
スピード値の合計が624となります、パッシブの移動速度+10%と合わせて十分すぎるレベルなのですが、最近出てきた「打球硬直無効+動き出し強化」のキャラに慣れてしまったせいか、イマイチ気持ちよく動いている気がしないので、スロットスキル3に「ボレーでクイックムーブ」を付けています。

目視でクイックムーブがちゃんと発動しているかの確認を試したが、いまいちクイックを実感できなかった。
調子が悪かったのかもしれん、MVPネモでのクイックムーブの目視確認は、はっきりと実感できたので。

神気解放した人魚シエラが多数発生しており、スロットスキル1の「スロウ無効」は現在必須要件デス

キーワードで検索できる ラケット一覧表はこちら

キーワードで検索できる シューズ一覧表はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です