白猫テニス【白波翠の王】使用するスロットスキルを記録、3年後ふいに使おうと思った時に重宝するハズ

この記事は2022年12月07日時点の「白波翠の王」のハナシです。
数年後とか将来にいずれ神気解放とかするでしょうからな・・・

youtue動画のUP活動を止めて8カ月が過ぎました。
いやあ、割に合わないんですよね、動画の制作コストに対するリターンがねぇ・・・
白猫テニスの上位youtuberさん達のように、1本の動画に5,000回~10,000回再生回数が見込めるくらいまでチャンネルが成長したとしても、あっしのペースでは動画は週に1本~2本しか作れないので、その辺を踏まえて計算すると月に2万円~3万円くらいしか稼げないんじゃね?っつー結論で、一気に萎えちゃいました・・・

で、youtube動画をUPしなくなって困った事がちょっと発生しつつありまして、キャラ毎のmyBESTギアの記録がどこにも残らないんですよねぇ・・・
今までは自分がUPした動画を見て、どのギアを使っていたのかを思い出していたんですけど、今は動画をUPしていない・・・
新キャラを使う際に研究した記録が一切残らない・・・

残しましょうっ

このサイトに訪れる人は日に3人~5人だけなので、もう閉鎖してしまうつもりだったんですが、あっし用の備忘録としてしばらく運用だーい
あっし用なのでまあ、大雑把な説明でいくことになりますけどね・・
ライトにやれば、更新もさほど苦にならないハズ、忙しくならなければですが。

それでは、「使用するギアを残しておく企画」の第1弾
白波翠の王です

白波翠の王

注)あっしはダブルスしかしません。

白波翠の王
白波翠の王

登場直後はよく使っていました、ハイジャンプが楽しいキャラなんですが、いかんせん使っている人が多すぎる・・・
使っている人が多い時は、そのキャラを叩き潰す側で遊んだほうが楽しいですよね・・・
なので、1週間で使わなくなってしまいました。
3年後くらいに、誰も使わなくなった頃にまた使いたいなぁと思います。

ポッピングイエローを持たせている人を見かけますが、ちょっと勿体ないなぁと思っちゃいます。
初期翠の王はポッピングイエローがベストだったんです、たしかSSゲージに変換される量の上限が、80回復だったハズ(まあ、動画見ればハッキリするけど)なので、150回復のGSだと無駄になっちゃうのでね。
しかし今回の白波翠の王では、ポッピングイエローでは無く、この辺の150回復ラケットがベストです。
白波翠の王を調査した時の記録があっしの記憶の中にしか無いので(動画を作っていない弊害w)最早あいまいになっとりますが、SSゲージに変換される量の上限(80回復)は撤廃されたようなので、一気に150回復しても無駄にならないんですよね。
なので、2回GSを打って150回復するよりも、1回のGSで150回復してしまう方が得って事です~。
開幕1発目のGSで150回復してしまえば、その回復分で空中無効が発動したような気もします。
※SSゲージに変換される量のレートもちょっと変わった(多分下方)んじゃなかったかな・・・

シューズに付けたいスロットスキル

次はシューズの話
回復が大事なので、得点時に50回復するシューズにしています。

白波翠の王のシューズ
白波翠の王のシューズ

スロットスキルはまあ、好みになると思いますケド、あっしの場合はノックバック耐性を付けたかったようで、「スマッシュで返球時10秒間、空中地面ノックバック無効」を付けてます。
あのビーチボールを取ってしまうと、「スマッシュ時~」が発動しないので注意が必要。
ちゃんと計測していないけど、あのビーチボールは特に球速が上がっているとか、そういう事はないような気もする。
ランダムマッチで組んでいる相方から、「ビーチボール取~れ~よ~」という圧力を感じる事もありますが、地縛りを付けたい時だけ、ビーチボールを取る感じで良いんじゃないかなぁと思ってます。

【関連動画】初期翠の王のSSゲージがどのくらい増えるのか並べて見てみる

キーワードで検索できる ラケット一覧表はこちら

キーワードで検索できる シューズ一覧表はこちら

白猫テニス【白波翠の王】使用するスロットスキルを記録、3年後ふいに使おうと思った時に重宝するハズ” に対して1件のコメントがあります。

  1. Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です