白猫テニス【神気転生_人魚エクセリア】どのギアを使ったか記録しておけば、次回がスムーズに進むハズ

この記事は2022年12月08日時点の「神気転生した人魚エクセリア」のハナシです。
数年後とか将来にいずれ神気解放とかするでしょうからな・・・

せっかくいろいろ調べてスロットスキルとかを厳選しているのに、すぐ忘れちゃうんですよね・・・
youtubeで動画を上げていた時はまぁ、その動画を見れば思い出す感じだったんですが、動画投稿を止めてしまった今、調査内容を記録しておく媒体が必要だぜって事で、あっし用の備忘録として、このサイトを活用していこうかなっと。

神気転生 人魚エクセリア

今回は神気転生した人魚エクセリアです

注)あっしはダブルスしかしません。

神気転生_人魚エクセリア
神気転生_人魚エクセリア

下方修正されたキャラって、何故か使う気がしなくなっちゃうんですよね・・・実際に、開幕時の低バウンドが無くなったのって、かなり戦力ダウンだと思います。

まあ、使っている人はまだまだ多いので、人魚エクセリアを対策する側に回った方が楽しいような気がしますね~。
地縛りに気付かずにネットに張り付いてきて、ロブを後逸する人を見たいです、めっさ見たい…

シューズ は何でも良いのではないかと。

シューズは回復ガチ盛りのヤツを使用

神気転生_人魚エクセリア_シューズ
神気転生_人魚エクセリア_シューズ

タクティシャンで運用しているので、着弾点が見えるスロットスキルは必要なし。
動き出し強化に打球後の硬直減少も持っているので、「ボレー時に10秒間クイックムーブ」も必要なし
なのでまぁ、スロットスキル3はなんでも良いんじゃないですかねって事で「開始時60回復」を付けています。

書いてて気が付いたのですが、ノックバック無効が無いのかな?
だとすると、「スマッシュで返球時、空中地面ノックバック無効」という選択肢もありなのかもしれん。
まあ、次に使う時が来た時に、どのような環境になっているかですかね・・・

凍結レベルをUPするラケットを使う

ラケットは凍結Lvをひとつ上げるヤツを使用

神気転生_人魚エクセリア_ラケット
神気転生_人魚エクセリア_ラケット

氷界化と合わせる事で、凍結のレベルがLv2⇒Lv4までUPする。
凍結Lv4を解除する時のタップ数は7回って、結構破壊力ありそうです。
空中無効のキャラが多いのがちょっと残念ですが・・

キーワードで検索できる ラケット一覧表はこちら

キーワードで検索できる シューズ一覧表はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です