白猫テニス【MVPアイシャ】で使うギアとかスロットスキルとかの記録を残しておきたいハズ

この記事は2022年12月10日時点の「神気転生_MVPアイシャ」のハナシです。
いつか上方が入るかもなので、いつの記事かはっきりしないといけないね・・・

久しぶりに使ったキャラの調子が出ない時に、以前はどんなギアを使っていたんだ??という迷宮に入っちゃったりするので、ちゃんと履歴を残したい向きです。
という事で、日に3~5人しか訪問者が来ないこのブログを有効活用しちゃいます。
備忘録的な意味合いが強いので、youtube投稿時のような丁寧な説明は無しです。1年先のあっしが理解できる程度の不親切な編集で運用。
というか、ブログという概念が発生した頃のその意味合いを思えば、とてもブログらしいブログの使い方では無いですかぁ。

神気転生 MVPアイシャ

さて今回は、神気転生したMVPアイシャです。
そろそろ使う事が無くなりそうなので、記録を残していかないと・・・

注)あっしはダブルスしかしません。

神気転生_MVPアイシャ
神気転生_MVPアイシャ

神気転生直後からあまりエンカウントしないまま、そろそろ7週が過ぎる所です。
クレーコート以外で使いたくないんですよね、得意コートじゃないとみがわり状態にならないので。
で、みがわり中ならSSゲージ増加量+50%とかなので、初回SSSを打つまではみがわり状態を維持したいワケです。
10週前に登場したばかりの白波シャルロットが設置する妨害ギミックに触れると、あっという間にスタミナを枯らされてしまうので、転生スタイルは「ベースライナー」にして、開幕2pt間を空中無効にして凌いでいます。
本当は「ネットクローザー」にしてたんですけど、猛威を振るっている白波シャルロットの対策が必要だって事で、急遽「ベースライナー」に変更した感じですな・・・。

みがわり状態を維持したい向きのシューズ

神気転生_MVPアイシャ_シューズ
神気転生_MVPアイシャ_シューズ

シューズはこの「得点時50回復」するシューズを使用する事で、みがわり中のスタミナ維持を図ります。

みがわり中はドリンクを取ってもスタミナが回復しませんが、この「得点時50回復」ならばちゃんと回復してくれますし、スロットスキル1の「ポイント開始時、1秒間でスタミナ30回復」も有効でした。
後は着弾点が見えないので、スロットスキル3には「Pt毎に13秒間着弾点を見る」をセット。
みがわり状態中のスタミナ総量は固定なんですかね?その辺は未検証です。

ラケットをどうする?

ラケットはまあ、ナールセイフで良いんじゃないですかね・・・
人魚シエラ対面の時はSS自動蓄積が無効にされてしまう。とか、テレシア対面でギアショット使っても意味ない。とか、その辺を注意してナールセイフを使うぞっと。

フィジカル面

現在のスピード値が578
「動き出し強化」までは持っていませんが、特にモッサリもせずに良く動いてくれる印象。
開幕みがわり時の移動速度+20%と「打球硬直無効」のおかげで、気持ちよく動けているのでしょう・・・。
エアスマッシュを持っているか?とか解除耐性の有無?とかは、使うときに頭に入れる感じですな・・・。

キーワードで検索できる ラケット一覧表はこちら

キーワードで検索できる シューズ一覧表はこちら


白猫テニス【MVPアイシャ】で使うギアとかスロットスキルとかの記録を残しておきたいハズ” に対して1件のコメントがあります。

  1. Thank you for your sharing. I am worried that I lack creative ideas. It is your article that makes me full of hope. Thank you. But, I have a question, can you help me?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です