白猫テニス【MVPティナ】調査したスロットスキルやギアの記録を残したいハズ

この記事は2022年12月14日時点の「MVPティナ」のハナシです。
いつの話なのか、明確にしとかないとね。

どんなスロットスキルの組み合わせで遊んでいたか、記録する媒体としてこのブログを活用していこうと思っとります。
youtubeにUPしていた頃は、その動画を見て当時使っていたギアとか思い出していたんですよね・・・
備忘録的な運用なので、丁寧な説明は無しっっ将来のあっしが判ればいいや~くらいの雑な編集でいきましょう。

MVPティナ

今回はMVPティナです。

注)あっしはダブルスしかしません。

MVP_ティナ
MVP_ティナ

サクッと新キャラでゲットする事ができたMVPティナなのですが、使いこなす事ができずに、まっすぐお蔵入りになってしまっていました。勝手にリープするんですよねぇ・・・いやまぁ、あっしの操作が悪いんだけどね。
って思っていたら、いきなり下方修正されましたな・・・上手い人が使えば強いキャラだったんだね、あっしには向いてないけど。

登場から2カ月経った今、使用率が1.8%までダダ下がりしていますが、勝率がなんと55.2%もあります。
「あまり使っている人がいない強キャラ」は是非使いたいので、登場時に調査した内容を踏まえてギアを選んでいきます。

登場時の調査

登場時にざっと調査したのがこちら。
「外部からの影響でパラメータと移動速度とスイングエリアが変化しない(一部除く)」とあるので、オートスキル1の「スイングエリア+7%」は無効、スロットスキル2の「スピード+30%」も無効。
登場後すぐに実施された下方修正により「SSS打球後にコート全体の見切り効果が封印」はキャンセルされたので、スロットスキル3の「Pt毎に13秒間、着弾点が見える」は試合を通して有効。

MVPティナ_調査内容
MVPティナ_調査内容

シューズ

MVPティナ_シューズ
MVPティナ_シューズ

シューズは結局こうなりました。
スロットスキル2の「スタミナ消費-15%」は有効である事を確認しました。
オートスキル2の「スピンで受けるダメージ-10%」は有効である事を確認しました、おそらく「スピードタイプなら更に受けるダメージ-20%」も有効であると思われる。

「スロウ無効」は人魚シエラ対応で必要と思いますが、スロウを喰らった時にリフレクトバリアが割れるかどうかは未確認だな・・・その辺にMVPティナをお得に使うヒントがあるかもしれん。
あーでもまあ、どうせ地縛り付与で割れるのかな?

使用するラケット

MVPティナ_ラケット
MVPティナ_ラケット

ナールセイフで早期SSSを目指す方向です。
「SS自動蓄積」は有効、「得失点時SSゲージ+10%」「Pt開始時1秒間SSゲージ自動蓄積」も有効である事を確認しました。

フィジカル面

このシューズを装備した時のスピード値が549
常時「移動速度+10%」が有るのでこの値で十分。
「動き出し強化」と「打球硬直減少」※特殊状態中は「打球硬直無効」もついているので、機動面は完璧かと。

ネットに張り付いて使用しましたが、鋭角ボレーを打とうとしてリープしちゃった時に、鋭角ボレーのリープ返球になっていたような気がする。狙ってできるなら殺傷力が高いかなと。
個人的にネットに張り付く運用になってしまうキャラはキライです、ダブルス相方の強みを享受しながら対戦したい。

キーワードで検索できる ラケット一覧表はこちら

キーワードで検索できる シューズ一覧表はこちら

白猫テニス【MVPティナ】調査したスロットスキルやギアの記録を残したいハズ” に対して3件のコメントがあります。

  1. Registrácia より:

    I don’t think the title of your article matches the content lol. Just kidding, mainly because I had some doubts after reading the article.

  2. Thank you for your sharing. I am worried that I lack creative ideas. It is your article that makes me full of hope. Thank you. But, I have a question, can you help me?

  3. binance より:

    Your article helped me a lot, is there any more related content? Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です