白猫テニス【正月エンマ】いつか絶対再び使うので、ギアの記録を残しておきたいハズ

この記事は2022年12月11日時点の「神気解放してしばらくたっている正月エンマ」のハナシです。
そのうち神気転生するんじゃないですかね・・・

黒の後継者が登場した時だったと思うんですけど、後継者はスイングエリアを広げる効果が無効なので、スロットスキルには移動速度UPをつけるのが良いのだ。とかどーだのこーだの、そんな話が席巻していたのですがぁ・・
その時たまたまyoutubeで「移動速度+1%はこのくらいです、そして移動速度+4%はこのくらいの速さです。どうですか皆さん、速くなっていますよねっ」みたいな事をやっている番組を見たんですよ。
移動速度4%という微妙な違いなんて、はっきり区別できるようなモノでは無いです、ましてや他人が操作しているのを見てその差を実感するなんて無理だよなぁ~ って思いながらせせら笑っていたんですがぁ~
コメント欄を見ると、「○○○さんの動画はいつ見ても解りやすくてタメになりますっ ありがとうございます!」みたいな書込みがあるんですよね・・・うわぁぁこんなんで良いんだぁって思ったのが事の始まりですっ♡

そのあと実際に「移動速度+4%」を測定してみたりしたんですが、やはり0.1秒差とか0.2秒差の世界なんですよね・・・こんなのヨーイどんでストップウォッチじゃないと、速くなっているか?なんて判らないレベルだと思うんですけどねぇ・・・
ちなみにこの配信者さんは、クイックムーブを理解していませんでした(笑)
さすがにコメント欄で「クイックムーブは速度が上がるという訳では無いんですよ(笑)」って突っ込まれていました(笑)

正月エンマ

さて今回は、10か月前に神気解放している正月エンマです

注)あっしはダブルスしかしません。

正月エンマ
正月エンマ

正月ミューエが神気解放したタイミングでよく見かけたんですが、最近はなかなか見ないですね・・・
あっしも使わなくなって久しいので、そろそろ編成画面から外したい。
いやいやダブルスしかしないので、編成画面はギアの組み合わせを残しておく為のツールと化しているのです。

ラケットはまあ、いつものナールセイフでした、早くSSS貯めたいって事で。

で、シューズをどうするか?

正月エンマ_シューズ
正月エンマ_シューズ

シューズはこの、エリアが10%まで広がるやつです。
相手の一定打球毎にスイングエリアが広がるので、ダブルス時に相方が奮闘(即ち自分が球を触らせてもらえない状況でも)していたとしても、ちゃんと10%まで広がってくれる事を確認しております。

んで当時は正月ミューエの覇気抜きを何とかする為、「ボレーで返球時、覇気抜きを回復」を付けています。
開幕からスイングエリアが広がる強みのある正月エンマですが、打ち上げで強化エリアが解除されてしまうので、覇気抜き対策は是が非でも必要。

フィジカル面

このシューズを装備した時のスピード値が578
常時移動速度+10%を持っているので、これで十分です。
スイングエリアの広さを活かしたく、ネットに張り付いての運用なのですが、空中ギミック無効が無いのがキツイんじゃなかったかな・・・?
ダブルススキルが発動すれば空中地面無効だったはずなので、ぜひとも正月ミューエと組みたいところデス。
次神気転生する時にでも、エアスマッシュが付いてくれると個人的に嬉しい。

キーワードで検索できる ラケット一覧表はこちら

キーワードで検索できる シューズ一覧表はこちら

白猫テニス【正月エンマ】いつか絶対再び使うので、ギアの記録を残しておきたいハズ” に対して1件のコメントがあります。

  1. Your point of view caught my eye and was very interesting. Thanks. I have a question for you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です